【大衆串焼酒場 我家 南柏店】こんな時期だからこそTakeMe Pay!クレジットカード含むキャッシュレス決済が非接触で可能に!

皆さんこんにちは!TakeMe Pay広報担当の若槻です。

日頃から飲食店の皆様にTakeMe Payをたくさんご導入を頂いております。誠にありがとうございます。
昨今の新型コロナウイルスの影響で悲痛な思いをされている方々も多い中、大変嬉しいお言葉をいただきましたので、居ても立っても居られず、お店に取材に行って参りました!!!

千葉県の南柏駅近くにある「大衆串焼酒場 我家 南柏店」さんのご紹介です!

お申し込みを頂いたのですが、TakeMe Pay導入のきっかけが、
「非接触であること」というのも決め手のひとつだった!

と、おっしゃって頂いたのです。
TakeMe Payは、お客様のスマートフォンを使って決済をするので、お客様にとっても、安心して頂けるのではないか、
と言うお話でした!!!!

他にもいろいろと、嬉しいお話をいただき、TakeMeスタッフ一同、感動です!!
一人でも多くの方に笑顔をお届けできるように、私たちにできることを頑張っていこう!と、
改めて思いました!!!!

前振りが長くなってしまいましたが、「大衆串焼酒場 我家 南柏店」の、伏見社長のインタビューです!

是非、最後までお読みください!\( ˆoˆ )/

 


「大衆串焼酒場 我家 南柏店」
株式会社Land & sky 代表取締役 伏見和生様

▼TakeMe Payを導入をしたきっかっけは?

先日、独立前に修行していたお店に訪れた時に初めて利用し、便利さに感動!お客様とスタッフの手渡しが無いのも安心に繋がると考えました 。

銀座にある、独立前に修行していたお店でTakeMe Payさんを導入していて、初めて存在を知りました。

どんなものかと思って使わせてもらったのですが、1つのオペレーションで、
クレジットカードをはじめ、たくさんの決済に対応している!
というのは、衝撃を受けました。

新型コロナウイルスで、お客様との現金やカードの手渡しにも抵抗のある方々がいる・・・
というのも、今回導入を決めた要因となりました。

  

 

▼解決したいお店の課題はどんなものがありましたか?

大きく2つありました。

①決済が多様化することでのオペレーションの煩雑化

②外国人の方へ向けた商品説明などの基本サービス提供

 

①決済が多様化することでのオペレーションの煩雑化

お客様から、キャッシュレス決済に対して導入して欲しいという要望があったものの・・・
決済が多様化することでのオペレーションの煩雑化してしまうこと。 と、課題認識しておりました。

具体的には
・レジ回りが狭いためクレジット端末が場所をとる&配線も気になる
・QRコードのパネルなどの設置などを増やすとごちゃごちゃする
・スタッフが覚えなきゃいけないことがまた増える
・各社からの入金になることで経理の処理も大変
・レジ締めも煩雑になってスタッフに負担がかかる

というような事です。

それがTakeMePayなら全部解決する!というのは本当に助かります。
しかも導入コストが高い訳でなはい。というのも、嬉しいですね。

 

②外国人の方へ向けた商品説明などの基本サービス提供

外国人の方の来店も1日に平均で10名ほど御来店されていました。(2019年12月頃)

千葉県の南柏という立地でありながら、最近は近郊のホテルが外国人の方の集客に力を入れていることもあって、外国人のお客様の来店が増えていました。

ある日、スタッフが中国語を勉強して、手書きでメニューを作ってくれたのです。
それを中国人のお客様に見せると、とても喜んで頂けたのが成功体験となり、もっと海外のお客様に「せっかくだからこれ食べて欲しい!」と思うことなども上手に伝えたいと思うようになりました。

TakeMeで外国語メニューサポートや、お客様のスマートフォンからのオーダーもサービスローンチ予定というのを聞いて、支払い以外のサポートも充実していくのかなという期待を寄せています。

   

▼今後の展開を教えてください

飲食店として、美味しい料理を提供する!というのはもちろんですが、
キャッシュレス店舗や、オーダーシステムの導入などにも挑戦して行きたいと思っています。

人員不足に対する課題感は業界全体的にあるので、今いるスタッフの作業を軽減し、
もっとお客様に本当の「サービス」を提供できるような時間を増やしていけるような店舗を作って行きたいです。

新型コロナウイルスの影響で、飲食業界が打撃を受けている、という話は皆さん周知の事実だと思いますが、
私たちのように「お客様と近いお店」は、そんなに大きな影響を受けていない、という事実もあります。

地元のお客様が通ってくれる。それには「美味しい」「安い」ということ以外に
「スタッフの顔を見に来た」
「元気になりたい」
というような動機で御来店頂けているのです。

これを機に、お客様に寄り添った、生きているお店を作って来たことが、間違いではなかった!
と、改めて実感しました。

お客様が満足してくれたか、という事に気を向け、一人一人のお客様にとってのお店の価値を向上していけるように、新しいテクノロジーを導入していきたいと思います。

 

 

取材にご協力頂いた、伏見社長、ありがとうございました!
素敵なお店作りのお手伝いができるように、TakeMeも邁進して参ります!

<店舗情報>
大衆串焼酒場 我家 南柏店
電話番号: 047-157-4194
住所: 千葉県柏市南柏中央1-7 大嶋ビルディング 1F
https://goo.gl/maps/DH6mNQfWyLXhxtWz7
JR常磐線南柏駅東口徒歩1分

 

 

 

大衆串焼酒場 我家 南柏店

大衆串焼酒場 我家 南柏店
電話番号: 047-157-4194
住所: 千葉県柏市南柏中央1-7 大嶋ビルディング 1F
JR常磐線南柏駅東口徒歩1分

https://goo.gl/maps/DH6mNQfWyLXhxtWz7

日本料理

日本美食を導入した方の声

導入に関する不明点は、
こちらまでご相談ください